『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住の新米主婦(26)楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【手作りスイーツ】ダイエット中も甘いものが食べたい!低糖質チーズケーキ/夜ご飯は具沢山オムレツ

ダイエットをはじめて4日が経ちました。
(まだ4日目です。笑)
ゆる〜くですが、ちゃんと続いております。

お米の量に気をつけたり、お菓子やアイスを控えたり、夫婦で散歩や筋トレも。


ダイエットを続けていくと、
自然と甘いものは欲しなくなると言いますが...
まだスタートしてわずか4日。思いっきり
甘いものが食べたい=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ
っっってなります。

無理しすぎてもストレスを溜め込むだけなので、
低糖質スイーツを作ってみました。


主人が仕事へ行っている間にサプライズでつくってみました。(喜ぶかなー?笑)
サプライズなので、材料はお小遣いから買いました。笑


材料はこちら↓

()内は糖質量[]内は値段
クリームチーズ 200g (4.0g) [339円]
■絹ごし豆腐 200g (3.3g) [19円]
■卵Mサイズ 2個 (0.4g) [28円]
ラカントS 60g (糖類0g) [214円]
■大豆粉 大さじ2 (3.1g) [19円]
■すだち果汁 大さじ1 (0.9g) [0円]



作り方はとっても簡単↓


クリームチーズは常温に戻しておきます。大豆粉、ラカント、絹ごし豆腐は計量し、は割っておきます。豆腐の水切りは不要です!すだちも絞ります。


すだち果汁以外の材料をすべてボウルに入れ、ミキサーでなめらかになるまで混ぜます。


すだち果汁を加え、混ぜます。


180℃に予熱したオーブンで40〜50分焼きます。焼き上がりは、竹串で刺して確認してくださいね。



※焼き上がりは柔らかくてフルフルですが、冷めれば固まるので大丈夫です!

※粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして食べてください!



8等分にカットして頂きます(^ω^)


1切れあたり 糖質1.46g値段77.4円で出来ました!!


わたし的には美味しかったですが、
ちょっと豆腐感が強かったです(笑)

主人は苦手だそうです=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ(笑)


また違うレシピで糖質オフスイーツを試行錯誤してみます!


残ったケーキは、ラップに包んで冷蔵庫で保存。
冷凍もできますよ〜(^ω^)




そんな今日の夜ごはんは、簡単メニュー。
具沢山のオムレツとサラダでした。


綺麗に巻けなかった...(꒪⌓꒪)泣

玉ねぎ、きのこ類、にんじんを
しょうゆとハチミツで甘辛く炒めて、
ふんわりと卵で包みました。

お肉なしだけど、ボリューミーで満足できました!
手抜きでごめんなさい。笑


台風、ひどくないと良いですが...
皆さまもお気をつけください(((╹д╹;)))


GN (-_-)zzz



この記事を気に入ってくださったら、ポチッとお願いします(^_^)↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村