『女子力』から『主婦力』へ。

大阪府在住の新米主婦(26)楽しみながら、主婦力を身につけたい!節約術、料理、DIY、旅行、商品レビューなどを中心に綴っていきます。

【お盆帰省②】お散歩がてら神倉山へ。その後、近くの仲氷店で 絶品!じゃばらのかき氷☆

今日は朝から散歩も兼ねて、神倉山 へ登ってきました。


この神倉山は標高120メートル、山上には、熊野速玉大社の摂社である神倉神社があり、そこへ行くには急勾配の石段を登らなければなりません。

神倉山にあるその石段。
めっっっっちゃ急なんです。びっくりしました。
(写真じゃ伝わりづらい...?)



↓上から下を見た景色。



はぁはぁ言いながら必死に登りました。
しんどかったーー=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ



頑張って登った後の景色はとても綺麗でした!
新宮の街を一望できます。


そして、登るのもキツかったけど、降りるのも急すぎて超コワイ!!ヽ( ̄д ̄;)ノ


和歌山県新宮市では『お灯まつり』という男性だけが参加できる有名なお祭りがあって、松明を持ち、この神倉山の急な階段をダッシュで駆け下りるそうです....!!

信じられない( ゚д゚)笑


神倉山へはJR新宮駅から徒歩約15分ほどです。
体力のある方は是非!笑


そして帰りに、神倉山の近くにある仲氷店へ。

私たちが行ったときは、数人並んでおり、店内も賑わっていました!!



地元和歌山県を流れる、「平成の名水百選」にも選ばれている古座川の良質な原水からつくられた特製の純氷を使用しているとの事。

食べてもキーンとこないというかき氷。
氷をふわっふわに薄く削り、空気を沢山含んでいる為、あたまが痛くならないそうです。

こちらの仲氷店、シロップも自家製との事!
オーソドックスなイチゴやメロンなど、
またマイヤーレモンや青梅など、珍しい味もあります。


私は和歌山県北山の名産、じゃばら味。
主人はいちごミルクにしました。


シロップが透明なので分からないと思いますが、じゃばら味です。
黄色い粉のようなものはじゃばらパウダー。



みかんとレモンとすだちの間のような味で、少しほろ苦くてとてもスッキリした味でした!

頭も痛くならず、美味しかった(^◇^)


お値段は、シロップにもよりますが、200円〜600円くらいです。


今回はテイクアウトした為、お祭りなどで使われるプラスチックのカップでしたが、
店内でイートインも可能で、その場合はガラスの器で提供されます!


営業時間は8時〜20時
蜜もしくは氷が売り切れ次第終了なので、
お祭りなどの行事とかぶった時はなくなる場合があるかも...。
(13日の新宮花火大会の時は、夜いくと売り切れでした...!)


仲氷店へのアクセスはJR新宮駅から約15分です。
速玉大社からも歩いて行けますので、参拝帰りにいかがでしょうか( ^ω^ )


GN (-_-)zzz